私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寝不足です・・

ドラマを見続けて寝不足になったのって、ほんと、久しぶりです・・しかも今回は家族全員で(笑)何を見ていたかといいますと「大長今」(チャングムの誓い)なんです。私は普通に見ていけばいいや~と思っていたんですけど、母親がはまってしまいまして・・(苦笑)今まで韓国ドラマはほとんど見たことがなく、唯一見た、「冬ソナ」も1回見ればいいね!って感じだったんですけど・・この作品は違うみたいで、久々に会えば「チャングムいいよね~」と娘のことよりチャングムのこと(笑)だんだんとチャングムが苦しい状況に追い込まれてきたので「つらくて見られない~」と真剣に悩みだすし・・・(^^;)母は私と同じく結末を知っていないと見られない性格なので、ついにDVDを買いました。





最後9話(大笑い)もちろん、私は大賛成!!だってジミンちゃんが出演しているんですもん(^^)実家の液晶大画面で見たのですが、映像が鮮やかでびっくり!!「復活DVDをいつか持ってこないと」と、すぐに思った私なのでした(^^;)

はじめは母と二人で見ていたのですが、途中から父も参加。父は時代劇ものが好きなので、は絶対にはまると思っていたのですが、「韓国ドラマ」という言葉に抵抗があったようで・・(^^;)でも見事にはまってました(笑)私が途中でやめようとしても「次、見よう」と言ったのは父で、見終わったのは朝4時近くでした(爆)それでも5時には起きて仕事に行ったらしく、今日はゆっくり休んで欲しいです、ほんと。

作品について語ろうと思うんですが、途中をかなり飛ばしていますので(笑)やめておきます。
せっかくジミンカテゴリーに入れたので、ジミンちゃんのことを少しだけ。

ジミンちゃんが演じたのは医女シンビ。チャングムの同期で、心やさしい女性です(^^)
チャングムが同期や先輩たちから冷たくされても、彼女を信じるシンビ役はジミンちゃんにぴったりだと思いました。私は復活を見たあとでこの作品を見たので、ぎこちなさを少し感じましたが、前にインタビューで「イ・ヨンエ先輩からたくさんのことを学んだ」と話していたので、この作品が次の「復活」につながっていったのかなあ~と感じました。

でも、ひとこと最後に言ってもいいでしょうか?
シンビ役の日本語吹き替えの声が低すぎます(笑)あのかわいらしい声がぁ・・・(泣)
b0093607_19105892.jpg
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-05 19:11 | ~ハン・ジミン 한지민~