私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「良い香りの人と記憶されたかったです」

daum
b0093607_18531328.jpg

ハン・ジミンの香水集めはこんな風にに始まった。知人の中で特にハン・ジミンの気持ちをさわやかにさせる人がいた。 “人の香りが人に対する感じと気持ちを決めることもできるんだ”という思いが浮かんだハン・ジミンは自分も人々に良い感じを与えたくて香水を集め始めた。

ハン・ジミンが持っている香水は 50個くらい。収集だと言うには少ない個数だが、最近 1~2年の間に集めたことから考えると多い方だ。その間、香水を選択するノーハウも得た。 洋服のスタイルによって香りを選択するのだ。カジュアルにはクールな感じのピリピリするメントールの香りが入ったものを、格式ある席には優雅でロマンチックな香りを選択する。普段はにおいを嗅いだ時、軽くて負担でないフローラル系の香水をつける。 また下から上で伝わる香水の特性を勘案して下半身に集中してつけ、上半身には香りが付いて来る效果があるように背中後方へ。
彼女は、“香水は長く置けば香りがすぐ飛んで使えなくなると聞いたが、だからと言ってたくさんつけて使い果たしたくはないんです」使って残った容器も家にきちんと置いておけばインテリアー效果がある”と香水収集家らしい面貌を見せた。

時計を集めることもまた一つの趣味だ。贈り物と海外撮影時片手間に買ったものを合わせれば25個位になる。時計は価格が高くてショッピングする時目だけで見て満足する時が多い。持っているものの半分は学校の友達や所属事務所の友達がプレゼントしてくれたものだ。

ハン・ジミンは、“時計はチープではないから購入しやすくないがこのごろは路頭で何千円の時計もあって買うときもある。小柄だから可愛くて小さな時計だけが私に似合うと思っていましたがこの間大きい時計をつけたら反応が大丈夫でした。”と、 “アナログ的なスタイルだから携帯電話で時間を確認するよりは手首にある時計を見ることが好きです。”彼女は “一番愛着ある時計は誕生日の時に友達何人かがプレゼントしてくれたもの”と言いながら明るいほほ笑みをした。


この、記事はずいぶん前のものなんですけど、女の子らしいな~と思ったので、いつか記事にしたいなと思っていました。時々「それはやりすぎじゃない?」って思う人もいるけど^^;ほど良い香りっていいですよね♪私は自分でつけるだけで、頭痛とくしゃみがとまらなくなってしまうので香水をつけることができないんですが・・(苦笑)
[PR]
by pirozhki016 | 2006-08-11 18:53 | ~ハン・ジミン 한지민~