私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「THE BEST Love Winters & ballads」 広瀬香美

玉木くんの「ミッドナイトイーグル」繋がりで(笑)最近大沢たかおさんの出演作を見ています。「星の金貨」からかなり好きだったんですけど、そこまで意識して見ていたことはなかったかもしれないんですよね。でも作品ごとに全然違う顔を見せてくれる彼の演技は飽きることがありませんね~^^
爽やかな青年役も好きですが、「美しい人」やチョ・ソンモのMVでの怖い彼も実は好きだったりします(笑)

で、見ていたらふと、元奥さんになっちゃいましたけど広瀬香美さんの歌が聴きたくなりました^^;確かCDを持っていたよな~と思い探してみるとありました、今と違って縦長なCDです!時の流れを感じます(笑)持っていたのは『promise』と『ピアニシモ』の2枚。
香美ちゃんっていうとやっぱり「ロマンスの神様」だと思うのですが、当時はほとんど音楽を聴いていなかったので好きとか思い出がある訳ではありません(笑)私にとっての思い出の曲は『promise』『ピアニシモ』なんです。でもこの曲を聴いて思い出すのは恋の思い出とかではなくて受験勉強!(爆)高校受験のために車で1時間くらいのところにある塾に通っていて車の中でよく母とラジオを聴いていたのですが、一番辛い冬の時期によく流れていたのがこの曲たちでした。だからこの曲を聴くと何故か苦しくなる(苦笑)でもやっぱりいい曲ですね~♪特にピアニシモの歌詞がいいな~^^

b0093607_233657.jpg
もっと聴きたいなと思っていたら先月←の「THE BEST Love Winters & ballads」というベストアルバムを出していました。グッドタイミング!!^^
歌詞を見ていると大沢たかおのインタビュー内容とすっごく被っていてちょっと切なくなったりもするんですけど(苦笑)・・・私、このご夫婦とっても好きだったので。。それでも歌詞もメロデイもキレイなので、これ1枚でかなりの満足度です^^
[PR]
by pirozhki016 | 2007-03-15 21:44 | Music