人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「子ぎつねヘレン」 2006年

ずっと見たかったんですけど、私「動物映画」が苦手なんです。たぶんほとんど見たことないかもしてないなあ。感動するポイントが決まっているし、ストーリーが読めちゃうことが多くて(苦笑)
でも先日地上波で放送されたので見ることにしました。
「子ぎつねヘレン」 2006年_b0093607_10195469.jpg
~あらすじ~
カメラマンとして世界中を飛び回る母に置いていかれ、北海道の森の動物診療所に預けられた太一。ある日、彼は一人ぼっちの元気のない子ぎつねと出会う。太一が動物診療所へと連れ帰ると、母の恋人である獣医の矢島はすぐに子ぎつねが目も耳も不自由なことに気づく。太一はまるでヘレン・ケラーのようなこの子ぎつねを「ヘレン」と名付け、懸命にヘレンの世話をするようになる・・・




いや~、これすごくよかったです^^確かに子ぎつねを中心にストーリー展開されていくんですけど、ただの感動物語で終わらないところがいいです。ヘレンを通して人との関わりとかを考えさせてくれる非常にステキな作品でした。子役が演技なんかじゃなくて自然のままでいる姿がとてもよかったですね~。太一役の深澤嵐くん、これからがとても楽しみです^^
きつね、抱いてみたいな~♪
by pirozhki016 | 2007-03-31 11:27 | 邦画