私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大沢たかお・玉木宏( 4 )

「トップキャスター」で玉木くん演じる蟹ちゃんの元彼女役で中越典子さんが出ていて、2人のツーショットを見ていたら急に「こころ」が見たくなりました。↓
b0093607_0595471.jpg
でもこれって総集編しかないんですよね・・・つまり、あまり人気なかったということ?^^;私もこの作品見ていたと思うんですけど、内容をほとんど覚えていませんでした(汗)でも役者さんたちは結構好きだったんですよ。CA姿の中越さんを見た時はキレイだな~♪と思いましたし、玉木くんも朝ドラにはなかったタイプ(笑)で爽やかな青年で好きでした。茶髪というのもなかなか新鮮でしたね。でも憤慨することが多かったような気がするんですよ(爆)もしかしたら脚本が微妙だったのかもしれませんねえ・・・。

でもとりあえず見てみることにしました。このドラマの総集編は3巻あるのですが、1・2巻はそんなに出ていなそうだったので3巻だけにしました^^;
裏を見てみるとすべての写真に匠くんがいて、期待膨らみます^^
DVD特典映像に今までのあらすじが入っていたのでどんなストーリーかすぐに思い出せてよかったです。でももう少し特典映像欲しいです、NHKさん(笑)それと1時間も本編があるのにチャプターがないって・・・^^;

ストーリーは浅草にある老舗のうなぎ屋「きよ川」に生まれた末永こころ(中越典子)はCAとして働いているのですが、彼女は朝倉優作(仲村トオル)に恋をします。でも彼はバツイチで2人の子どもがいて、周りの人たちから反対されるのですが、どうにか結婚。でもすぐに優作さんが吹雪の中で遭難し、こころは優作の子どもたちと一緒に生きていくことにするんですよね。それでCAを辞めて「きよ川」の若女将になっていく・・・というドラマでした。その他にもずっと離れて暮らしていた父親との関係とかいろいろとあったと思います(3巻だけなので詳細はわかりませんが)

で、玉木くんが演じるのは花火師の卵、堀田匠です。↓
b0093607_12123.jpg
前に「天国へのカレンダー」を見ていた時に竜雷太さんとのツーショットを見て懐かしい気がしていたのですが、その理由が分かりました。 竜さんは匠の親方だったんですね。3巻では匠くん随分と大人になっていたので定かではないのですが、確か浅草に上京してきていろんなことに反発しちゃうのではなかったのでは?それでこころがいろいろと助けると。
作品の良し悪しは別として、とにかく匠くんが見られればいい!(笑)と思いながら見始めました。

でも総集編は良いです(笑)
[PR]
by pirozhki016 | 2007-02-10 01:05 | 大沢たかお・玉木宏

容姿は千秋なのに・・

最近いくつか記事にしていたので、ついに作っちゃいました、玉木宏カテゴリー(笑)

「ミッドナイト・イーグル」の撮影でしばらくテレビでは見られないのね・・・と思っていたら、ミスタードーナツのCMも、NECのCMも、ちゃんと撮ってから山に行ったようです^^
まずは、ミスドCMから~♪
ここで見られます。
相武紗季ちゃんとのストーリーが展開されていたのに最近は紗季ちゃんバージョンしか見なかったのでもう契約していないのかな?と思っていたのですが、また始まって嬉しい^^きっと忙しすぎて撮れなかったのかもしれないですねえ~(笑)
今回は「里帰り」がテーマのようですね。このCMだけで誠人@「ただ君、を愛してる」と千秋@「のだめ」を見ているようです。
ほのぼの~って感じですね。そういえば、最近ミスドに行っていないな~。
b0093607_22385660.jpg

b0093607_223995.jpg

それからNEC CMの新バージョン♪
ここで見られます。
玉木くんはこのCMに出て結構長いですけど、好きだったんですよ。爽やかなお兄さんって感じだし、山本太郎さんとのコンビも面白いなと^^
でも今回は別の面白さがあるかもしれません♪だって何といってものだめと千秋が出ているんですもの!!まあ、このCMはのだめ前から始まっていますけど。
まだテレビでは流れていないようですけど、↑のサイトで見られます。
これ見て、樹里ちゃんも玉木くんも役者さんだな~と思いましたよ。だって、容姿はのだめだし、千秋なのに、樹里ちゃんがしっかり者の妹に見えるし、玉木くんも優しそうなお兄さんに見えるんです!!どっちかと言うと蟹ちゃん@「トップキャスター」に近いかも(笑)
しかも最近「氷壁」を見ていた私には奥寺玉木と北沢山本がそこにいるようで何だか変な感覚です^^;
早く、テレビで見たいし、ムービーブログのほうも見たいですね~^^
b0093607_1625015.jpg

b0093607_1641578.jpg

ジュリちゃんに敬語を使っているヒロシさんが何だかおかしい(笑)
b0093607_20502763.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2007-01-27 15:47 | 大沢たかお・玉木宏
b0093607_172707.jpg
はあ~、終わってしまいました。
毎週楽しみにしていた『のだめカンタービレ』

原作で次にどうなるか分かっているのにもかかわらず、「あのシーンはどんな風になるんだろう?」「樹里ちゃんや玉木くんがどんな風に演じるのかな~?」と楽しみで、いつもワクワク、ドキドキ、大爆笑でした^^

世間で騒がれれば騒がれるほど、興味を持たない私です(笑)なのでこのドラマに嵌ってたのはちょっと遅かったんですが、たまたまオケ演奏のシーンを見て、母と一緒に感動しちゃいました~。見られていなかった数話を韓国の力を借り(笑)、マンガも買ってしまいました~。

毎週、月曜が楽しみで♪放送が終わると「あ~、あと1週間待たなきゃいけないのね・・・・」と沈んでいました(笑)

ドラマが終われば少しは私の「のだめ熱」も下がると思っていたのですが、昨日の最終回を見ていたら、また最初から見たくなってしまいました(爆)最近はだいたい20話くらいある韓国ドラマに慣れてしまったためか「11話なんてちょっとじゃん!」と思っています(笑)

でも、ほんと久しぶりに毎週、期待を裏切らない、いいドラマに出会えてよかったデス~^^

前々から気になっていた玉木くんでしたが、このドラマで「これからも応援したい俳優さん」となりました^^彼はこのドラマで新たな一面を見せてくれたように思います。そして何よりも玉木くんがとっても努力家さんだってことがこのドラマを見ていてひしひしと伝わってきて、私も頑張らなくちゃ!という気持ちにさせられました。樹里ちゃんは本当に持って生まれたものというか、感じたままにそれこそのだめのように自由に演じていると思うのですが、玉木くんは努力してキャラを作っていくタイプだな~と。これからも常に新たな分野に挑戦し続けて欲しいな~と、そんなことを思っています^^あ、できれば俳優業に専念して欲しいな・・・^^;今までは元気な青年ってイメージだったけど、このドラマはとにかく若い役者さんが多いからか、役のためか、玉木くんがやたらと年上に見えました(笑)ほんとはまだ26歳なのに・・・蟹ちゃん@『トップキャスター』がのだめの数ヶ月前とはとても思えない(笑)
b0093607_17245766.jpg
蟹ちゃん(笑)

夕日がきれいだわ~♪
[PR]
by pirozhki016 | 2006-12-26 17:13 | 大沢たかお・玉木宏
b0093607_17423940.jpg
最近『のだめカンタービレ』に嵌っています。「のだめ廃人」?「のだめパニック」?(笑)
5話あたりからだったので急いでマンガを買い、4話までは韓国でのネット視聴をしました(笑)
ミルヒー以外(笑)はほんとマンガの世界から飛び出してきたみたいで、よくあのキャストを揃えたなあ~と感心しています^^
で見ているうちに千秋、いや、玉木宏さんが気になり始めちゃって・・^^;もう、昨日の本編より予告での涙にキュンっとなってしまいました~(>_<)
彼は私の中では「アイドルっぽいけど、演技力のある俳優さん」ってイメージなんです(笑)
『ウォーターボーイズ』は見ていないので私はポカリスエットCMのハート頭からかな。
b0093607_17262436.jpg←これ(笑)






NHK『こころ』でヒロインの相手役を務めていましたね。見ていたのに記憶が・・・・最後、ヒロインとくっついた??
プロフィ-ル見ていたら、私、結構彼の作品みているんです。でも完走したものがない(爆)
ということでドラマと映画をネット視聴したり、DVDで見てみました~。

More
[PR]
by pirozhki016 | 2006-12-19 17:34 | 大沢たかお・玉木宏