私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スピッツ Spitz ( 7 )

これ、ちょっと前の記事になっちゃうんですが、オリコンで毎年こんなのをやっているんですよね。

「好きなアーティストランキング」
[PR]
by pirozhki016 | 2006-07-27 21:04 | スピッツ Spitz
軽快なメロディーが印象的な楽曲、スピッツのシングル『魔法のコトバ♪』私もついつい体全体でリズムを取りそうになってしまうのですが、電車の中などでは控えなくては・・・^^;今日もおかしな子だと思われたかしら?(笑)

Yahoo Music
b0093607_19182575.jpg
こちらにスピッツのインタビューが載っています。数年前まではスピッツがちょっとでも載っていれば音楽雑誌を買っていました。しかし大学に入った途端、お金はほとんど「洋服代」となっていきました(笑)女子大生はいろいろと大変なのです!!(無理な言い訳です・・・^^;)それでインタビューなどを読むことは以前よりは少なくなってしまったのですが(苦笑)、こうやってネットで見られるとはありがたいです^^;映像メッセージも見られますが、相変わらずマサムネさん1人だけがしゃべっています(笑)
[PR]
by pirozhki016 | 2006-07-25 19:18 | スピッツ Spitz

楽しみ~♪

昨日も夜のドライブに行ってきました~^^ラジオをかけて、爆笑しながら^^;の夜のドライブはサイコーです。
昨日も大好きなNACK5をかけていたんですが、突然、何とも心地よいメロディーが!もしやと思っていたら、スピッツの新曲『魔法のコトバ』が流れましたよ~もう、解禁になったんですね~NACKはスピッツの新曲が解禁されるとすぐに流してくれるし、アルバムが出ると特集をかならずしてくれるし、たいていは途中でMCを入れないで最後までかけてくれるし、ほんと素晴らしい局です(笑)

さて、今回の曲は爽やか~な感じかな。夏に聴くと涼しくなれそう。スピッツファンでない人が聴くと「やっぱり、スピッツね」と思うのかもしれないけど^^;ファンにとっては違います!!この曲を聴いただけで、今年の夏に何か素敵なことが待っていそう♪そんな気分にさせてくれます^^(ほんとにそんな素敵な夏だったらいいけど・・・^^;)歌詞が聴き取れない部分がまだありますが、NACKを1日中かけていればまた聴けるでしょう(笑)
b0093607_1863035.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-28 18:02 | スピッツ Spitz
今日、久々にあるネット上のラジオを聴きました。
これ、FM愛知でやっていたみたいなんです。今は終わってしまいましたが・・・
メニコン・マンスリー・マガジン

私はこの番組の編集長、「船守さちこ」さん、さっちゃんが大好きだったんです。以前は私がよく聴いていた関東のラジオ局でDJをやっていたので、話し方とかお手本にしたこともありました

久しぶりに聴いたけど、やっぱり面白いです!

スピッツ以外にも山崎まさよし、スガシカオなどいろんなアーティストが出演しています。
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-02 22:18 | スピッツ Spitz

♪三日月ロック その3

b0093607_1382525.jpg
この曲は『♪スターゲイザー』のカップリングですが、私はこっちのほうが好きだったりします(笑)
確か、『その1』、『その2』、『その3』があったと思うのですが。。私もライブで発売される前に聴いた記憶があるんですが、『その2』だったかな?忘れてしまいました(^^;)

今、繰り返し聴いている曲です。

                   ♪不細工な人生を踏みしめている
                      ヒラメキで踊り狂うサルのレベル~♪
                   
                    スピッツ 『三日月ロック その3』より
[PR]
by pirozhki016 | 2006-05-30 01:38 | スピッツ Spitz

☆ハチミツ☆

b0093607_22513421.jpg


この時期になると毎年聴き続けたくなるアルバム『ハチミツ』です。
ずっとMDで聴いていたのですが、間違って、消してしまい(^^;)今年のライブに行った際にCDを買いました。
1番最初の『ハチミツ』を聴くと何だか、ワクワクしてきて、お散歩にでも出かけたくなる、そんな気分になります。

そのなかでも私が好きなのは、『あじさい通り』『君と暮らせたら』かな~
私は雨ってそんなに好きじゃないんですが、『あじさい通り』を聴くと雨もいいな~って思えてきます。

           ♪だからこの雨あがれ あの娘の頬を照らせ ほら
                  涙の数など忘れて♪

                スピッツ『ハチミツ』より『あじさい通り』
[PR]
by pirozhki016 | 2006-05-25 23:15 | スピッツ Spitz

10周年

このブログを作ろうとしたのは「復活」を語りたかったからなのですが、
もうひとつ理由があるんです。

それは私がスピッツのファンになってから(正確に言うとファンクラブに
入ってから)今月で10年目なんです(^^)
友達がライブに誘ってくれて、なんとなくファンクラブに入った(^^;)
という感じで、正直こんなにもスピッツを愛し続けるとは思ってもみません
でした(笑)

でもスピッツと出会ったことで私の人生が変わったと言っても過言では
ありません!彼らから本当にたくさんの音楽、人々との出会いを教えて
もらったように思います。

ファンになりたての頃、つまりスピッツがすごい人気だった頃(笑)
テレビにいっぱい出演している他のバンドの人たちを見てうらやましく
思いました。いくらテレビが苦手だからといっても、もう少しファンのことを
考えてほしいな~と勝手なことを思っていました。しかし私も大人になり
(笑)あるライブに行った時に「はっ。」と気づいたんです。
スピッツは本当にファンを大切にしているバンドなんだと。
彼らはテレビに出ることはめったにありませんよね。でも音楽は定期的に
届けてくれるし、マスコミに関して言えば、ラジオには出て、時々とんでも
ない発言をしたりするので(笑)ライブに関してみても大きな会場では
やらず、お客さんの顔が見れるところだけでやっていますよね。それに
気づいたときに自分の考えに対しての反省の気持ちとこんなにもファンの
ことを大切に思ってくれているスピッツの愛情、そしてそのスピッツに
出会えたことの幸せを実感し、涙が止まりませんでした。

結構、他のバンドや歌手に心奪われ、浮気をしている私ですが(笑)
やっぱり最後に戻るのはスピッツなんです(^^)スピッツというバンドの
音楽が好きというのはもちろんですが、彼らの姿勢とか考え方が大好き
だから。こんな風にこれからもスピッツを愛し続けて行きたいと思います。

ところでスピッツって、韓国ではどのくらい知られているのでしょうか?
何回かライブをやっていて、日本のライブよりも熱かった!という話を
聞いたことがあるのですが。やっぱり一部しか知りませんよね・・
韓国の歌手が歌ってドラマの主題歌とかになったら嬉しいな~(^^)
[PR]
by pirozhki016 | 2006-05-07 17:33 | スピッツ Spitz