私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Music( 7 )

玉木くんの「ミッドナイトイーグル」繋がりで(笑)最近大沢たかおさんの出演作を見ています。「星の金貨」からかなり好きだったんですけど、そこまで意識して見ていたことはなかったかもしれないんですよね。でも作品ごとに全然違う顔を見せてくれる彼の演技は飽きることがありませんね~^^
爽やかな青年役も好きですが、「美しい人」やチョ・ソンモのMVでの怖い彼も実は好きだったりします(笑)

で、見ていたらふと、元奥さんになっちゃいましたけど広瀬香美さんの歌が聴きたくなりました^^;確かCDを持っていたよな~と思い探してみるとありました、今と違って縦長なCDです!時の流れを感じます(笑)持っていたのは『promise』と『ピアニシモ』の2枚。
香美ちゃんっていうとやっぱり「ロマンスの神様」だと思うのですが、当時はほとんど音楽を聴いていなかったので好きとか思い出がある訳ではありません(笑)私にとっての思い出の曲は『promise』『ピアニシモ』なんです。でもこの曲を聴いて思い出すのは恋の思い出とかではなくて受験勉強!(爆)高校受験のために車で1時間くらいのところにある塾に通っていて車の中でよく母とラジオを聴いていたのですが、一番辛い冬の時期によく流れていたのがこの曲たちでした。だからこの曲を聴くと何故か苦しくなる(苦笑)でもやっぱりいい曲ですね~♪特にピアニシモの歌詞がいいな~^^

b0093607_233657.jpg
もっと聴きたいなと思っていたら先月←の「THE BEST Love Winters & ballads」というベストアルバムを出していました。グッドタイミング!!^^
歌詞を見ていると大沢たかおのインタビュー内容とすっごく被っていてちょっと切なくなったりもするんですけど(苦笑)・・・私、このご夫婦とっても好きだったので。。それでも歌詞もメロデイもキレイなので、これ1枚でかなりの満足度です^^
[PR]
by pirozhki016 | 2007-03-15 21:44 | Music
昨日のだめオーケストラコンサート~アニメ版~に行ってきました。
実は先週あたりからアニメリタイヤ気味なんですが(苦笑)、コンサートはとっても楽しめましたよ~^^アニメは原作に忠実ですからドラマでは聴けなかった曲も聴けました!
のだめでおなじみの「べト7」や「悲愴」「英雄」「2台のピアノのためのソナタ]etc..個人的にラフマニノフ、ブラームスが聴きたかったな~。聴いているとまた見たくなりますねえ^^でもあくまでもドラマを(笑)どの曲もとってもよかったです^^

ただ残念だと思ったのは会場ですね。東京国際フォーラムの大きなホールでやったのですが、あそこは音楽とかには向いていないんですよね・・・
クラシックはまだ良いほうだと思うんですけど、エンディング曲を歌ったCrystal Kay やオープニング曲のSUEMITSU & THE SUEMITHさんは声が割れちゃってとても残念でした。横にいた母が「クリちゃんって、歌は・・・・だね」と言うほど^^:私も「Allegro Cantabile」に注目していてすごく聴きたかったのに歌詞が全く聞き取れないんですよ^^: でもかなり得した気分であることは間違いないですね(笑)
それからゲストの中で最も印象に残っているのはのだめの声をされている川澄綾子さんとマングースくん(笑)川澄さんは容姿が樹里ちゃん以上にのだめでした(笑)彼女、ピアノを弾きながら「おなら体操」を歌ってくれました(爆)で、マングースくんが踊り担当(大笑い)これはかわいかったです♪

そんな感じで2時間ちょっとのコンサートはあっという間に終わってしまいました。もしドラマでもアニメでもパリ編が続くようならきっとまたこういうコンサートをやることとと思いますけど、その時はまた行きたいです^^

そうそう、会場でグッツ販売をしていたのでかなり買い物しちゃいました^^: 「のだめオーケストラ」STORY!のCDを買ったのですがなかなか良いです、このCDは!!ドラマで使われなかった曲もたくさん入っているし、ストーリー順になっているので楽しめます^^またまたのだめな日々が続きそうです(笑)
[PR]
by pirozhki016 | 2007-03-01 15:16 | Music

初登場3位!!

BONNIE PINK「♪A Perfect Sky」がデイリーランキング3位になりました!やった~^^
この曲はラジオで聴いた時から大好きで、MDに録って何度も聴いていました。でも途中でMCが入っているんですが^^;ラジオで曲が解禁されるのはかなり早い時期なので、発売日までが長い・・・(涙)
この曲もかなり前から聴いて、視聴できるところを探していたんですけど、なかなかないんですよね・・。日本ももう少し長く視聴できるようになってほしいと思います。
この曲はえびちゃんのCM曲なので、聴けばすぐに分かる曲かもしれませんね。これからの季節に海辺を走りながら聴いたら気持ち良いでしょうね!!^^
b0093607_18111040.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-29 18:11 | Music
友達と音楽の話をする時はいつもこの会話になるんです。
私:『スピッツは当然1番なんだけど、まさやん(山崎まさよし)も好きなんだよね~』
友達:『あー、分かる分かる素敵だよね~^^』
私:『あとね、私、(まさやんの友達の)スガシカオも好きなんだよ~^^』
友達:『・・・・・えぇー!!』

・・・こんな会話が1回だけじゃないんです!みんなシカオさんを分かってなさ過ぎる(泣)
以前に彼がパーソナリティを務めていたラジオ番組を聴いていたのですが、頭の回転が速くて、とっても面白い方なんです^^アルバム製作のために一人で山にこもったり・・(笑)

人だけでなくて歌詞も独特の世界を持っているし、とにかく声がいい♪
バラードを歌う時はほんと、何と表現したらいいのかしら?背中がゾクゾクするようなそんな感じを覚えます^^
6月といえば、        
 「6月の夜 永遠をちかうキスをしよう」(スガシカオ、『黄金の月』より)
という曲がオススメです^^

さて、そんなシカオさんの新曲『♪真夏の夜のユメ』、今ラジオでバンバン流れていますね~^^
映画『デスノート』の挿入歌ってこともあるのかな。最初の歌詞からシカオさんって感じで(笑)聴き始めたら最後、何度も何度もリピートしてしまいます^^;
b0093607_15354194.jpg


レコード会社 HP

所属事務所 HP
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-26 18:43 | Music
ラジオで聴いた時から、歌詞とメロディーと力強い歌が印象的で現在、毎日聴いている歌です。
アニメのエンディングテーマみたいですね。最近はアニメの歌が売れますよね!ランキング見ていると、「何これ?」っていう曲が結構多かったりします(^^;)
彼女のメガネ、流行るのでは?
歌のパワーを感じ、元気をもらえる曲です。彼女は要チェック☆

アンジェラ・アキ Official Web Site

Yahoo Music 視聴できます

b0093607_22505549.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-16 22:50 | Music

♪WAX


b0093607_022895.jpg
WAX『赤い糸』
私、初めて聴いた時は韓国のアーティストだと気づきませんでした。発音がすごくきれいなんです(^^)この曲は韓国で発売された『化粧を直して』という曲の日本語バージョンなんだそうです。確かに、J-POPと一緒に聴いているとメロディーがすごく韓国らしいという感じを受けますね。メロディーも良いのですが、私には歌詞が印象的でした。
で、誰が書いているのかな~と思ったら・・・

この方でした
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-02 00:15 | Music

♪RADWIMPS♪

私は普段から邦楽とK-POPを聴くことが多いのですが、最近、邦楽に興味が沸かなかったんです。時々「あっ、この曲いいかも~」って思うものもあるのはあるんですが、結構スルーしてしまう感じなんです。また聴こうとは思わないというか・・・

でも、今日、ラジオを流していたら久々にビビっ!来た音楽があったんです。
RADWIMPS (ラッドウインプスと読むらしい)というバンドの『ふたりごと』です。

RADWIMPS 東芝EMIサイト
RADWIMPS Official Site

メンバーはみんな1985年生まれということで若いです。
その音楽性の素晴らしさにどうやらレコード会間の争奪戦があったらしく、最終的に東芝EMIからデビューすることになったらしいです。

一度聴いただけで耳に残るメロディーもそうなんですが、私は歌詞がすごいと思いました。
音楽業界でもかなり期待されているらしいので、これからも注目です☆

少しだけ試聴できます→Yahoo!ミュージック
b0093607_1224514.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2006-05-26 23:26 | Music