私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:diary( 11 )

このブログに書くのは本当に数ヶ月ぶりです^^;
長いと思っていた夏休みもあっという間に過ぎてしまいそうです・・・

夏休みは録画したままだった映画とかをゆっくり見たり、久々にネットサーフィンを楽しんでいます。実はここ数ヶ月韓国ものとはほとんど関わっていなかったんですが、今年の夏はまたまた韓ドラに嵌ってしまいました^^;そのドラマとは「オールドミスダイアリー」!!KBS Worldで放送されていたので、ぼーっと見ていたんですが、何だか急におもしろくなっちゃって、早く続きが見たいと思ってしまったのが地獄の日々の始まりでした・・・(苦笑)。

More
[PR]
by pirozhki016 | 2007-08-21 10:52 | diary

お久しぶりです^^;

こんばんわ。とっても久しぶりの更新になってしまいました。
もう3月も半ばなんですよね、本当に時の流れは早いものですね。今日は大学に卒業できるかどうかと教職免許を取れるか確認しに行ってきました。無事卒業できそうです^^
そうそう先日成績表を受けとったのですが、学科での必要単位124に対して私は166単位もとっていました!数字でいうとそんなに感じないんですけど、どれだけの時間勉強したかと思うと何だか我ながらビックリしています(笑)それだけ知識も得たし、先生や友達との出会いもありました♪あとは卒業式を迎えるだけです。何だかこの分だと卒業式に桜を見られそうな感じなんですよね・・・(笑)

さて、この時期は何かとやることがあったりして、さらにちょっと悲しい出来事なんかもあったりするんですが、音楽を聴いたり映画を見たりしているのでそのレビューなんかも時間があるときにアップできるように頑張ります!!^^
[PR]
by pirozhki016 | 2007-03-15 21:43 | diary
久しぶりの更新です。
まず初めに、とっても遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます^^本年もこのブログと私をどうぞよろしくお願いします♪

さて、2007年も始まっていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私のお正月は、1・2日はのんびりというよりもダラダラ(笑)と過ごし、3日~5日と伊豆のほうへ家族旅行に行ってきました。本当は1泊の予定だったのですが、最初に泊まったホテルで従業員の態度が最悪で「こんなんじゃ、気分悪くて帰れない!(怒)」ということで予約なしの状況で次のホテルを探して泊まってきちゃいました(笑)こっちのホテルは従業員の方が本当にニコニコしていて、とっても気持ちよかったです^^

実は家を出る前に乗っていくはずだった車が動かなくなっちゃって、旅行にいけるかも危うい状況だったのですが3日間楽しい旅行ができました~。去年も伊豆に行ったのですが、その時はあまりいろんなところにいけなくてまた行きたい!とは思えなかったのですが、今回はクルージングもできたし、おいしいものも食べられたしで、またいきたいな~と思っています♪

そうそう、10月に香港に行った時にキレイに写真が撮れなかったので年末に新しいカメラを購入したんです。それを持って行ってたくさん写真を撮れたのでそれも楽しかったなあ~^^
b0093607_011388.jpg

修善寺です。新年早々から大凶が出たりしたらショックが大きいと思ったので、おみくじは引きませんでした(笑)
b0093607_0125818.jpg

クルージングした時に撮ったものなんですが、ジェットコースター並みに怖くて、面白かったです^^いつもは遠くに見える富士山が近くて何だか不思議な感じです。
b0093607_0143340.jpg

下田にて。海をたくさん撮ってしまうあたりが埼玉県民だ(笑)せっかく下田に行ったのにペリー関係のものが見られなくてちょっと残念でした・・・・・

まあ、そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by pirozhki016 | 2007-01-13 00:15 | diary

2006年もあと少しです

やっと大掃除が終わって、先ほど年越しそばも食べました~
あと少しで今年も終わりですね・・・
今年は以前からやりたいと思っていたブログをはじめることができ、それによって様々な方と出会うことができました^^
来年は社会人になります。これから自分にどんなことが待っているのか不安もありますが、来年もさらに良い年にしたいな~♪と思っています。
更新がほとんどできていない私のブログですが・・・^^;いつも遊びに来てくださっている皆様、今年1年、本当にありがとうございました。そして、来年もまたよろしくお願いします^^
[PR]
by pirozhki016 | 2006-12-31 20:03 | diary

日本は寒いっ!!!

無事に香港から帰ってきました~^^私が旅行に行っている間にも多くの方がこちらに訪問して下っていて、本当にありがとうございます♪
昨日の夜に家に着き、朝はゆっくりすることもできず私は授業、両親は仕事に出かけました^^;
あっという間の3日間でした~
でもホテルの部屋は景色がすごく良かったし、毎日おいしいものを食べられたし、ずっと欲しかったお財布を買ってもらっちゃったし(笑)とっても素敵な旅行でした♪あ、でも自分の英語力低下に愕然としたことも事実で・・・^^;昔の英語力を戻そう!!と思う良いきっかけになった旅行でもありました(笑)

b0093607_17581027.jpg
ホテルの部屋から撮ったものです。夜は夜景がすっごくきれいだったのですが、上手く撮れなかったので・・・^^;
[PR]
by pirozhki016 | 2006-10-25 18:02 | diary
明日から旅行に行ってきますので来週までお休みさせていただきます。ってそんなに更新していないじゃない!って突っ込まれそうな気もするのですが・・・^^;

先日、両親が銀婚式を向かえたのと私の就職決定のお祝いで久々の海外、香港です♪実はまだ何の準備もしていません(汗)

その間はジミンちゃんにお留守番してもらいましょう^^
b0093607_20336.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2006-10-19 20:03 | diary

はやく戻っておいで~

去年のクリスマスにMPを購入しました。店員さんはアップル社のほうを薦めてくれたのですが、迷わずにソニーのものを購入しました。理由は1つ、ラジオが付いているから(笑)それまではMDだったのですが、毎日、MDと携帯ラジオを持っているのは結構大変でした^^;

でも、購入して1週間でいきなり壊れちゃったんです(涙)で、即交換してもらって、いつの間にか私の体の一部となっていました(笑)でも1ヶ月前にイヤホンが切れてしまい、先日になって充電がなくなるのが異常に早くなってしまいました。こう何度も調子が悪くなるとだんだんと気分が悪くなってきまして^^;勢い良く電気屋さんに出かけたのですが店員さんに説明すると
「充電がなくなる前にすぐに充電していませんか?」と言われ、冷汗が・・(苦笑)故障する原因を作ったのは私だったんです^^;私にとってはMPがないのは携帯がないよりも辛いことなので、ある意味大事に大事に使っていました。ちょっとでもなくなるとすぐに充電(爆)

修理には最短でも2週間かかるそうで・・・私、その間はどう生活しよう(泣)
でも店員さんと仲良くなって、いろいろと聞くことができたし、良かったです^^MPが戻ってきたら今度は本当の意味で(笑)大切に使いたいと思っています^^;
[PR]
by pirozhki016 | 2006-07-10 20:35 | diary

どうして??(涙)

このブログには「ネームカード」という機能がついていることは知っていたのですが、何故かずーと設定できなかったんです。でもこの前自分の設定の仕方が間違っていたことに気づき^^;やっとできました!!

検索ランキング1位は断一、ハン・ジミンです。ジミンちゃんをより多くの人に知ってもらいたいという思いから始めたブログなので、嬉しいですね^^あとは復活関連がほとんどなのですが、一つ気になることが・・・

スピッツが全く検索されていないらしい
まあ、他のカテゴリーに比べて記事を書いていないってこともあるのでしょが^^;ちょっぴり悲しかったりします・・・夏はスピッツが活躍する時期なので(笑)がんばろ~と☆
[PR]
by pirozhki016 | 2006-07-10 17:24 | diary

また・・・

久しぶりのアップです^^
更新ほとんどできなかったのに訪問していただいてありがとうございます^^
ここ最近やることがたくさんあったのですが、ひと段落したので、また再開したいと思っております。って、言っても『終わりは始まり』ですが・・^^;

今週、新しい車がやってきたので、昨日は久々に家族でドライブに行ってきました~^^
私は一応免許証を持っているのですが、この車に関しては保険の関係で(笑)私は乗れないことになっているので助手席担当です♪
でも助手席も大変なんです!!ナビの操作を間違えたり、暖房にしてしまったり(笑)うちでは眠くなっても助手席は寝てはいけないことになっているので、辛い・・^^;
運転手の父はウィンカーとワイパーを何度も間違えていました(笑)慣れるまでが大変そうです^^;
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-27 11:16 | diary

久々の大雨・・・

今日は、用事があり、渋谷に行ってきました。私、渋谷という場所がどうも苦手なんです(^^;)
一時期、友達と会うときは渋谷ということもあったのですが、何度行っても馴染めない・・・
人がたくさんいるところってダメなんですよね・・。でも、今日はどうしても行かなくてはならなくて、行ってきました。
目的地が新南口方面でした。私、新南口は初めてだったのですが、エスカレータを降りてびっくり!!とっても静かなんです。まあ、私が着いたのが日曜日の朝ってこともありますけどね(^^;)
目的地までは駅から徒歩で約15分。音楽を聴きながらテクテク歩いているとだんだんと不安になるような静けさ・・・渋谷っていうと騒がしい(笑)というイメージがありましたけど、ほんの5分も歩けば、閑静な住宅街なんですよね。

渋谷は苦手と言っておきながら、「ここ住みたい!」と思ってしまいました(^^;)やっぱり渋谷駅がすぐ近くなら、便利ですもん(笑)今回は急ぎだったのでゆっくり見ることができなかったのですが、今度もう1度、出かけてみたいと思います。

しかし帰りが大雨でびしょびしょになってしまいました(泣)
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-18 21:48 | diary