私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ジミンちゃんの『偉大な遺産』がハッピーエンドで終了しました~♪とにかく今はゆっくり休んで欲しいと思います。焼肉屋さんパーティー(復活と同じところ?笑)の写真などが上がってきましたので・・

More
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-30 14:37 | ~ハン・ジミン 한지민~

今日で最終回です^^

イノライフ より
ハン・ジミンちゃん出演のKBSドラマ『偉大な遺産』、今日で最終回です。ファンでありながら続けてみることができませんでした^^;ごめん、ジミンちゃん・・後になってしまうと思いますが、必ず最後まで見たいと思っています^^

さてさて、ドラマはどうやらハッピーエンドになったようですね、って、このストーリー的に不幸な結末にはできないと思うけど・・^^;ジミンちゃんとジェウォンさんは婚約をすることに。私的にはもう1つのカップルがどうなったかが気になりますが(笑)
追加です
もう一つのカップルというのはイ・ミスクさんカップルのことだったのですが、こちらは結婚したそうです^^

このドラマ、何と言ってもジミンちゃんの相手役が韓流スターですから、すぐに日本で放送されるでしょうね。って、もしかしてもう決まっていたりしますか?『復活』のウナを見た後だとたぶん違和感や何か足りない感じを受けるかもしれません。でも、彼女がどれだけ小さな子が好きか、とってもやさしく、思いやりのある子かが伝わってきますよ^^テウンオッパが『復活』に縛られないように様々な役に挑戦しているように、ジミンちゃんもいろんなキャラクターを演じられる女優さんになるように努力しているんだとインタビューを読んで感じています。彼女は今までおとなしくて、いい子的な役が多かったですからね。でも今回のドラマはストーリーというか設定がどうだったのかな?と感じています。私が真剣に見られなかったのもそこかもしれません(もちろん、時間がなかったということもありますが・・)やっぱり、演じている俳優さんがどんなに良くても、シナリオが良くないと視聴者は魅力を感じませんから・・このことについて話すとネタバレい近いことになってしまうので、やめておきますが、そんな風に感じた部分があったんです。

まあ、愚痴に近いことを言ってしまいましたが、放送をご覧になることがありましたら、ジミンちゃんの新たな面を楽しんでください^^って、偉そうなことを言っていますが^^;

More
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-29 19:16 | ~ハン・ジミン 한지민~

初登場3位!!

BONNIE PINK「♪A Perfect Sky」がデイリーランキング3位になりました!やった~^^
この曲はラジオで聴いた時から大好きで、MDに録って何度も聴いていました。でも途中でMCが入っているんですが^^;ラジオで曲が解禁されるのはかなり早い時期なので、発売日までが長い・・・(涙)
この曲もかなり前から聴いて、視聴できるところを探していたんですけど、なかなかないんですよね・・。日本ももう少し長く視聴できるようになってほしいと思います。
この曲はえびちゃんのCM曲なので、聴けばすぐに分かる曲かもしれませんね。これからの季節に海辺を走りながら聴いたら気持ち良いでしょうね!!^^
b0093607_18111040.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-29 18:11 | Music

楽しみ~♪

昨日も夜のドライブに行ってきました~^^ラジオをかけて、爆笑しながら^^;の夜のドライブはサイコーです。
昨日も大好きなNACK5をかけていたんですが、突然、何とも心地よいメロディーが!もしやと思っていたら、スピッツの新曲『魔法のコトバ』が流れましたよ~もう、解禁になったんですね~NACKはスピッツの新曲が解禁されるとすぐに流してくれるし、アルバムが出ると特集をかならずしてくれるし、たいていは途中でMCを入れないで最後までかけてくれるし、ほんと素晴らしい局です(笑)

さて、今回の曲は爽やか~な感じかな。夏に聴くと涼しくなれそう。スピッツファンでない人が聴くと「やっぱり、スピッツね」と思うのかもしれないけど^^;ファンにとっては違います!!この曲を聴いただけで、今年の夏に何か素敵なことが待っていそう♪そんな気分にさせてくれます^^(ほんとにそんな素敵な夏だったらいいけど・・・^^;)歌詞が聴き取れない部分がまだありますが、NACKを1日中かけていればまた聴けるでしょう(笑)
b0093607_1863035.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-28 18:02 | スピッツ Spitz

パニック度テスト

公式HPで紹介されている「パニック度テスト」ちょっと遅くなってしまったのですが、私も参加させていただきたいと思います^^

この「復活ブック」、厚そうに見えますけど、どんな感じなのかしら?ぜひ見たいです^^

では、チェックを・・・
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-28 11:34 | 復活」 부활

Fan meeting

あやままさんがこんなアンケートを作ってくださいました。
ファンミアンケート

私、ファンミーティングって1度も行ったことありません。このブログでは限られた俳優さんしかアップしていませんが、実は結構気になる方はいます(笑)もちろん、その方々が日本にやってきた時にはファンミに行きたいな~と思ったことはありましたが、たいていはお金によってやめていました。学生には結構痛いです・・・^^;
で、結局後日、ネットでファンミの様子を見ることになるのですが、はっきり言って個性がないな~と思います。どの俳優さんのファンミも同じ。俳優さんたちそれぞれに個性があるように、ファンミもオリジナリティーを持っていくべきなんじゃないかな~と思ったりします。

さてさて、ファンミと言えば、私の大好きな復活のイベントを日本で開催しようという動きが出ており、みんな少しずつでも着実に活動範囲を広げているように感じています。私はここ最近、参加できなくて少々焦りを感じておりますが・・・^^;
ファンミ開催への意見が出た時には、韓国でのイベント映像を見ていたので、日本でもこんな風なイベントができたらこんなに嬉しいことはない!!と思っていました。しかし実はその後、ちょっと悩んでしまうことになります。ジミンちゃん出演の『偉大な遺産』を見ていまして、このドラマストーリー的にはノーコメント(笑)だし、ハン・ジミンという女優を客観的に見たときにはファンとして不安を感じざるを得ない部分も事実、あります。でもテレビの中でのジミンちゃんは一生懸命に『ユ・ミレ』を演じているんですよね。それなのに私は『ソ・ウナ』のジミンちゃんを求めていたのかな?と反省しました。
テウンオッパも新たなドラマが始まってくる訳ですし、ファンとしては新たな姿も応援しないとですもんね♪

実はカフェでも、テウンオッパもジミンちゃんも新しい道を歩き始めているのだから、いつまでも『復活』に縛ってしまったらいけないという意見が挙がっていたので、思い切って自分の気持ちを書きました。でも私の予想に反して(?)復活イベントができたらとっても嬉しいという答えが返ってきました^^;で、もう一度じっくりと考えてみました。出した答えは、
私はオム・テウン、ハン・ジミンのファンであるけれど、そのきっかけを作ってくれたのは『復活』というドラマでした。だから『復活イベント』への動きがあるのなら、自分のできることを精一杯やってみようと思います!!かなり日記風の長い文章になってしまいごめんなさい。

このアンケートも『復活イベント』へのステップのお役に立てれば嬉しいです^^

More
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-27 18:12 | 復活」 부활

また・・・

久しぶりのアップです^^
更新ほとんどできなかったのに訪問していただいてありがとうございます^^
ここ最近やることがたくさんあったのですが、ひと段落したので、また再開したいと思っております。って、言っても『終わりは始まり』ですが・・^^;

今週、新しい車がやってきたので、昨日は久々に家族でドライブに行ってきました~^^
私は一応免許証を持っているのですが、この車に関しては保険の関係で(笑)私は乗れないことになっているので助手席担当です♪
でも助手席も大変なんです!!ナビの操作を間違えたり、暖房にしてしまったり(笑)うちでは眠くなっても助手席は寝てはいけないことになっているので、辛い・・^^;
運転手の父はウィンカーとワイパーを何度も間違えていました(笑)慣れるまでが大変そうです^^;
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-27 11:16 | diary
友達と音楽の話をする時はいつもこの会話になるんです。
私:『スピッツは当然1番なんだけど、まさやん(山崎まさよし)も好きなんだよね~』
友達:『あー、分かる分かる素敵だよね~^^』
私:『あとね、私、(まさやんの友達の)スガシカオも好きなんだよ~^^』
友達:『・・・・・えぇー!!』

・・・こんな会話が1回だけじゃないんです!みんなシカオさんを分かってなさ過ぎる(泣)
以前に彼がパーソナリティを務めていたラジオ番組を聴いていたのですが、頭の回転が速くて、とっても面白い方なんです^^アルバム製作のために一人で山にこもったり・・(笑)

人だけでなくて歌詞も独特の世界を持っているし、とにかく声がいい♪
バラードを歌う時はほんと、何と表現したらいいのかしら?背中がゾクゾクするようなそんな感じを覚えます^^
6月といえば、        
 「6月の夜 永遠をちかうキスをしよう」(スガシカオ、『黄金の月』より)
という曲がオススメです^^

さて、そんなシカオさんの新曲『♪真夏の夜のユメ』、今ラジオでバンバン流れていますね~^^
映画『デスノート』の挿入歌ってこともあるのかな。最初の歌詞からシカオさんって感じで(笑)聴き始めたら最後、何度も何度もリピートしてしまいます^^;
b0093607_15354194.jpg


レコード会社 HP

所属事務所 HP
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-26 18:43 | Music

記者会見にて・・

b0093607_0281017.jpg

ちょっと今週1週間は忙しくなりそうで・・・文章などを書いている時間がなさそうなので、写真のみのアップで許してください・・(^^;)

これ、撮影始まってからまもなくでしょうね。ウナスカップル(あ、韓国の一部のファンの間ではハウンとウナまたは、オム・テウンとハン・ジミンをこう呼んでいます。)은하수って、天の川という意味らしいです。「天の川カップル」って、何だかかわいい名前じゃありませんか?(^^)
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-19 00:42 | 復活」 부활

久々の大雨・・・

今日は、用事があり、渋谷に行ってきました。私、渋谷という場所がどうも苦手なんです(^^;)
一時期、友達と会うときは渋谷ということもあったのですが、何度行っても馴染めない・・・
人がたくさんいるところってダメなんですよね・・。でも、今日はどうしても行かなくてはならなくて、行ってきました。
目的地が新南口方面でした。私、新南口は初めてだったのですが、エスカレータを降りてびっくり!!とっても静かなんです。まあ、私が着いたのが日曜日の朝ってこともありますけどね(^^;)
目的地までは駅から徒歩で約15分。音楽を聴きながらテクテク歩いているとだんだんと不安になるような静けさ・・・渋谷っていうと騒がしい(笑)というイメージがありましたけど、ほんの5分も歩けば、閑静な住宅街なんですよね。

渋谷は苦手と言っておきながら、「ここ住みたい!」と思ってしまいました(^^;)やっぱり渋谷駅がすぐ近くなら、便利ですもん(笑)今回は急ぎだったのでゆっくり見ることができなかったのですが、今度もう1度、出かけてみたいと思います。

しかし帰りが大雨でびしょびしょになってしまいました(泣)
[PR]
by pirozhki016 | 2006-06-18 21:48 | diary