私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
玉木くんの「ミッドナイトイーグル」繋がりで(笑)最近大沢たかおさんの出演作を見ています。「星の金貨」からかなり好きだったんですけど、そこまで意識して見ていたことはなかったかもしれないんですよね。でも作品ごとに全然違う顔を見せてくれる彼の演技は飽きることがありませんね~^^
爽やかな青年役も好きですが、「美しい人」やチョ・ソンモのMVでの怖い彼も実は好きだったりします(笑)

で、見ていたらふと、元奥さんになっちゃいましたけど広瀬香美さんの歌が聴きたくなりました^^;確かCDを持っていたよな~と思い探してみるとありました、今と違って縦長なCDです!時の流れを感じます(笑)持っていたのは『promise』と『ピアニシモ』の2枚。
香美ちゃんっていうとやっぱり「ロマンスの神様」だと思うのですが、当時はほとんど音楽を聴いていなかったので好きとか思い出がある訳ではありません(笑)私にとっての思い出の曲は『promise』『ピアニシモ』なんです。でもこの曲を聴いて思い出すのは恋の思い出とかではなくて受験勉強!(爆)高校受験のために車で1時間くらいのところにある塾に通っていて車の中でよく母とラジオを聴いていたのですが、一番辛い冬の時期によく流れていたのがこの曲たちでした。だからこの曲を聴くと何故か苦しくなる(苦笑)でもやっぱりいい曲ですね~♪特にピアニシモの歌詞がいいな~^^

b0093607_233657.jpg
もっと聴きたいなと思っていたら先月←の「THE BEST Love Winters & ballads」というベストアルバムを出していました。グッドタイミング!!^^
歌詞を見ていると大沢たかおのインタビュー内容とすっごく被っていてちょっと切なくなったりもするんですけど(苦笑)・・・私、このご夫婦とっても好きだったので。。それでも歌詞もメロデイもキレイなので、これ1枚でかなりの満足度です^^
[PR]
# by pirozhki016 | 2007-03-15 21:44 | Music

お久しぶりです^^;

こんばんわ。とっても久しぶりの更新になってしまいました。
もう3月も半ばなんですよね、本当に時の流れは早いものですね。今日は大学に卒業できるかどうかと教職免許を取れるか確認しに行ってきました。無事卒業できそうです^^
そうそう先日成績表を受けとったのですが、学科での必要単位124に対して私は166単位もとっていました!数字でいうとそんなに感じないんですけど、どれだけの時間勉強したかと思うと何だか我ながらビックリしています(笑)それだけ知識も得たし、先生や友達との出会いもありました♪あとは卒業式を迎えるだけです。何だかこの分だと卒業式に桜を見られそうな感じなんですよね・・・(笑)

さて、この時期は何かとやることがあったりして、さらにちょっと悲しい出来事なんかもあったりするんですが、音楽を聴いたり映画を見たりしているのでそのレビューなんかも時間があるときにアップできるように頑張ります!!^^
[PR]
# by pirozhki016 | 2007-03-15 21:43 | diary
昨日のだめオーケストラコンサート~アニメ版~に行ってきました。
実は先週あたりからアニメリタイヤ気味なんですが(苦笑)、コンサートはとっても楽しめましたよ~^^アニメは原作に忠実ですからドラマでは聴けなかった曲も聴けました!
のだめでおなじみの「べト7」や「悲愴」「英雄」「2台のピアノのためのソナタ]etc..個人的にラフマニノフ、ブラームスが聴きたかったな~。聴いているとまた見たくなりますねえ^^でもあくまでもドラマを(笑)どの曲もとってもよかったです^^

ただ残念だと思ったのは会場ですね。東京国際フォーラムの大きなホールでやったのですが、あそこは音楽とかには向いていないんですよね・・・
クラシックはまだ良いほうだと思うんですけど、エンディング曲を歌ったCrystal Kay やオープニング曲のSUEMITSU & THE SUEMITHさんは声が割れちゃってとても残念でした。横にいた母が「クリちゃんって、歌は・・・・だね」と言うほど^^:私も「Allegro Cantabile」に注目していてすごく聴きたかったのに歌詞が全く聞き取れないんですよ^^: でもかなり得した気分であることは間違いないですね(笑)
それからゲストの中で最も印象に残っているのはのだめの声をされている川澄綾子さんとマングースくん(笑)川澄さんは容姿が樹里ちゃん以上にのだめでした(笑)彼女、ピアノを弾きながら「おなら体操」を歌ってくれました(爆)で、マングースくんが踊り担当(大笑い)これはかわいかったです♪

そんな感じで2時間ちょっとのコンサートはあっという間に終わってしまいました。もしドラマでもアニメでもパリ編が続くようならきっとまたこういうコンサートをやることとと思いますけど、その時はまた行きたいです^^

そうそう、会場でグッツ販売をしていたのでかなり買い物しちゃいました^^: 「のだめオーケストラ」STORY!のCDを買ったのですがなかなか良いです、このCDは!!ドラマで使われなかった曲もたくさん入っているし、ストーリー順になっているので楽しめます^^またまたのだめな日々が続きそうです(笑)
[PR]
# by pirozhki016 | 2007-03-01 15:16 | Music

「解夏」 2004年

b0093607_213189.jpg
大沢たかお、石田ゆり子主演の「解夏」を見ました。ドラマ「愛し君へ」を既に視聴済みだったので今まで見ていなかったのですが、最近大沢たかおさんの作品をいろいろと見ていまして借りてきました。ストーリーは同じですが、映画とドラマとは違う作品のようでとてもよかったです^^

~あらすじ~
東京で小学校の教師をしている隆之(大沢たかお)は、視力を徐々に失っていくベーチェット病に冒され、故郷の長崎に帰る。大好きな町を目に焼き付けようと日々歩く隆之のもとに、恋人の陽子(石田ゆり子)がやってくる・・・

More
[PR]
# by pirozhki016 | 2007-02-28 12:58 | 邦画
「トップキャスター」で玉木くん演じる蟹ちゃんの元彼女役で中越典子さんが出ていて、2人のツーショットを見ていたら急に「こころ」が見たくなりました。↓
b0093607_0595471.jpg
でもこれって総集編しかないんですよね・・・つまり、あまり人気なかったということ?^^;私もこの作品見ていたと思うんですけど、内容をほとんど覚えていませんでした(汗)でも役者さんたちは結構好きだったんですよ。CA姿の中越さんを見た時はキレイだな~♪と思いましたし、玉木くんも朝ドラにはなかったタイプ(笑)で爽やかな青年で好きでした。茶髪というのもなかなか新鮮でしたね。でも憤慨することが多かったような気がするんですよ(爆)もしかしたら脚本が微妙だったのかもしれませんねえ・・・。

でもとりあえず見てみることにしました。このドラマの総集編は3巻あるのですが、1・2巻はそんなに出ていなそうだったので3巻だけにしました^^;
裏を見てみるとすべての写真に匠くんがいて、期待膨らみます^^
DVD特典映像に今までのあらすじが入っていたのでどんなストーリーかすぐに思い出せてよかったです。でももう少し特典映像欲しいです、NHKさん(笑)それと1時間も本編があるのにチャプターがないって・・・^^;

ストーリーは浅草にある老舗のうなぎ屋「きよ川」に生まれた末永こころ(中越典子)はCAとして働いているのですが、彼女は朝倉優作(仲村トオル)に恋をします。でも彼はバツイチで2人の子どもがいて、周りの人たちから反対されるのですが、どうにか結婚。でもすぐに優作さんが吹雪の中で遭難し、こころは優作の子どもたちと一緒に生きていくことにするんですよね。それでCAを辞めて「きよ川」の若女将になっていく・・・というドラマでした。その他にもずっと離れて暮らしていた父親との関係とかいろいろとあったと思います(3巻だけなので詳細はわかりませんが)

で、玉木くんが演じるのは花火師の卵、堀田匠です。↓
b0093607_12123.jpg
前に「天国へのカレンダー」を見ていた時に竜雷太さんとのツーショットを見て懐かしい気がしていたのですが、その理由が分かりました。 竜さんは匠の親方だったんですね。3巻では匠くん随分と大人になっていたので定かではないのですが、確か浅草に上京してきていろんなことに反発しちゃうのではなかったのでは?それでこころがいろいろと助けると。
作品の良し悪しは別として、とにかく匠くんが見られればいい!(笑)と思いながら見始めました。

でも総集編は良いです(笑)
[PR]
# by pirozhki016 | 2007-02-10 01:05 | 大沢たかお・玉木宏
好きな人が、好きな人を、好きになりたい
b0093607_19202317.jpg

この作品、公開している時に見に行きました。その時に別のブログには感想をアップしたのですが、ぜっかくカテゴリーも作ったことですし、少し書き直しもして、こちらに載せておきたいと思います。

玉木宏&宮崎あおい主演の「ただ、君を愛してる」を見に行ってきました。普段だったらおそらく見に行っていなかったと思うんですが・・・^^;
最近、『のだめカンタービレ』を見て、玉木宏くんの演技に魅せられちゃいました。私、彼の作品は結構見ているんですが、なぜか最後まで完走したことがない(笑)←当時の話です
それに映画は見たことなかったのでスクリーン上で見たいと思い、行ってきました。
席は悪くなかったのですが、とにかく高校生が多くて、何だか緊張してしまう私(苦笑)この作品、公開されてから随分と経つのですが人気ですねえ~。千秋先輩@『のだめ』効果か?(笑)

事前に読んだインタビューの中で玉木くんが、大学生役で自分とは実年齢の差があったので声を少し高めにしたと言っていました。私は人を見るときに声がポイントになるのですが、どうも私の中の「良い声」というのは一般常識から外れているらいのデス^^;どちらかというと高い声が好きなんです。低いと眠くなっちゃうんです(爆)実はのだめの千秋のセリフを聞いていると時々眠くなったり・・・^^;だからこの映画ではどんな感じなのか、すごく楽しみだったんです^^
で、映画が始まるとすぐに誠人(玉木くん)のナレーションが入るのですが、ヤバイっ!と・・・(笑)だって、すごい好きな声なんですもん!!これをあと2時間聴いていられるのね♪と思ったらだんだんと意識が朦朧としてきました(笑)

で、作品なんですが(笑)、私は原作を読んでいませんがとっても良かったです^^

More
[PR]
# by pirozhki016 | 2007-01-29 19:21 | 邦画

容姿は千秋なのに・・

最近いくつか記事にしていたので、ついに作っちゃいました、玉木宏カテゴリー(笑)

「ミッドナイト・イーグル」の撮影でしばらくテレビでは見られないのね・・・と思っていたら、ミスタードーナツのCMも、NECのCMも、ちゃんと撮ってから山に行ったようです^^
まずは、ミスドCMから~♪
ここで見られます。
相武紗季ちゃんとのストーリーが展開されていたのに最近は紗季ちゃんバージョンしか見なかったのでもう契約していないのかな?と思っていたのですが、また始まって嬉しい^^きっと忙しすぎて撮れなかったのかもしれないですねえ~(笑)
今回は「里帰り」がテーマのようですね。このCMだけで誠人@「ただ君、を愛してる」と千秋@「のだめ」を見ているようです。
ほのぼの~って感じですね。そういえば、最近ミスドに行っていないな~。
b0093607_22385660.jpg

b0093607_223995.jpg

それからNEC CMの新バージョン♪
ここで見られます。
玉木くんはこのCMに出て結構長いですけど、好きだったんですよ。爽やかなお兄さんって感じだし、山本太郎さんとのコンビも面白いなと^^
でも今回は別の面白さがあるかもしれません♪だって何といってものだめと千秋が出ているんですもの!!まあ、このCMはのだめ前から始まっていますけど。
まだテレビでは流れていないようですけど、↑のサイトで見られます。
これ見て、樹里ちゃんも玉木くんも役者さんだな~と思いましたよ。だって、容姿はのだめだし、千秋なのに、樹里ちゃんがしっかり者の妹に見えるし、玉木くんも優しそうなお兄さんに見えるんです!!どっちかと言うと蟹ちゃん@「トップキャスター」に近いかも(笑)
しかも最近「氷壁」を見ていた私には奥寺玉木と北沢山本がそこにいるようで何だか変な感覚です^^;
早く、テレビで見たいし、ムービーブログのほうも見たいですね~^^
b0093607_1625015.jpg

b0093607_1641578.jpg

ジュリちゃんに敬語を使っているヒロシさんが何だかおかしい(笑)
b0093607_20502763.jpg

[PR]
# by pirozhki016 | 2007-01-27 15:47 | 大沢たかお・玉木宏
うわ~!これもだいぶ前になっちゃいました・・・^^;
2005年の「復活」の時も白のドレスでしたけど、今年はロングでしたね。1年で彼女自身も周りの環境もだいぶ変わったんだろうな~とこの写真をみていて思いました^^
b0093607_1723318.jpg

[PR]
# by pirozhki016 | 2007-01-24 17:23 | ~ハン・ジミン 한지민~

見るからに・・・

ハン・ジミンちゃんの初出演映画『解剖学教室』(直訳)の写真が前に上がっていたのですが、なかなか記事にできなくてごめんなさい・・・少し時間がある今、溜まっていたものをアップします(汗)
b0093607_17143032.jpg
b0093607_17144087.jpg

いかにもホラーって感じですね~。ちょっとコワイ・・・^^;
[PR]
# by pirozhki016 | 2007-01-24 17:16 | ~ハン・ジミン 한지민~

「変身」 2005年

b0093607_1454110.jpg

この作品は去年見ました。きっかけは私が今、日本の中で唯一(笑)応援したい!と思っている玉木宏くん。まあ、実はいつも行っているレンタル屋さんがあるんですが、そこは独自のランキングを作っていて、この『変身』がずっと10位以内だったので気になってはいたんですけど・・・で、あらすじを読んでみたら面白そうだったし、共演が蒼井優ちゃんですからね♪

あらすじは、
純一(玉木宏)はある強盗事件に巻き込まれ、頭に銃弾を受けてしまう。しかし彼は世界初の成人脳移植に成功し、意識を取り戻します。順調に快復していく純一ですが以前の自分とは違う人格になっていくのを感じていき・・・
って感じです。そしてここにラブストーリーというか、純一の恋人である恵(蒼井優)との関係が絡んできます。純一は自分の人格が変わっていくのと同時に恵を愛せなくなっていきます。
「恵を愛したいのに愛する気持ちが薄れていく・・・」というセリフが痛いです。

で、作品を見たのですが、とにかく残念な映画だな~と思っちゃいました(爆)私は原作を読まないで見たのですが、そんな私から見ても明らかにバサバサと切っているな、と感じました。何というか、それぞれのシーン、ひとつひとつのセリフに流れがないんです。どうして純一はこんなセリフを言うのか、こんな行動をとるのかが分からない。1度見終わってからもう1度見てもやっぱり納得いかなくて、返しちゃったんです(笑)でも脳移植された自分は自分のままなのか、というテーマがとても興味深くかったので原作を読んでみることにしました。その後にもう1度見たら面白いんじゃないかという期待もあり(笑)

読んでよかった^^
[PR]
# by pirozhki016 | 2007-01-13 01:45 | 邦画