私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:のだめカンタービレ ( 3 ) タグの人気記事

昨日のだめオーケストラコンサート~アニメ版~に行ってきました。
実は先週あたりからアニメリタイヤ気味なんですが(苦笑)、コンサートはとっても楽しめましたよ~^^アニメは原作に忠実ですからドラマでは聴けなかった曲も聴けました!
のだめでおなじみの「べト7」や「悲愴」「英雄」「2台のピアノのためのソナタ]etc..個人的にラフマニノフ、ブラームスが聴きたかったな~。聴いているとまた見たくなりますねえ^^でもあくまでもドラマを(笑)どの曲もとってもよかったです^^

ただ残念だと思ったのは会場ですね。東京国際フォーラムの大きなホールでやったのですが、あそこは音楽とかには向いていないんですよね・・・
クラシックはまだ良いほうだと思うんですけど、エンディング曲を歌ったCrystal Kay やオープニング曲のSUEMITSU & THE SUEMITHさんは声が割れちゃってとても残念でした。横にいた母が「クリちゃんって、歌は・・・・だね」と言うほど^^:私も「Allegro Cantabile」に注目していてすごく聴きたかったのに歌詞が全く聞き取れないんですよ^^: でもかなり得した気分であることは間違いないですね(笑)
それからゲストの中で最も印象に残っているのはのだめの声をされている川澄綾子さんとマングースくん(笑)川澄さんは容姿が樹里ちゃん以上にのだめでした(笑)彼女、ピアノを弾きながら「おなら体操」を歌ってくれました(爆)で、マングースくんが踊り担当(大笑い)これはかわいかったです♪

そんな感じで2時間ちょっとのコンサートはあっという間に終わってしまいました。もしドラマでもアニメでもパリ編が続くようならきっとまたこういうコンサートをやることとと思いますけど、その時はまた行きたいです^^

そうそう、会場でグッツ販売をしていたのでかなり買い物しちゃいました^^: 「のだめオーケストラ」STORY!のCDを買ったのですがなかなか良いです、このCDは!!ドラマで使われなかった曲もたくさん入っているし、ストーリー順になっているので楽しめます^^またまたのだめな日々が続きそうです(笑)
[PR]
by pirozhki016 | 2007-03-01 15:16 | Music

容姿は千秋なのに・・

最近いくつか記事にしていたので、ついに作っちゃいました、玉木宏カテゴリー(笑)

「ミッドナイト・イーグル」の撮影でしばらくテレビでは見られないのね・・・と思っていたら、ミスタードーナツのCMも、NECのCMも、ちゃんと撮ってから山に行ったようです^^
まずは、ミスドCMから~♪
ここで見られます。
相武紗季ちゃんとのストーリーが展開されていたのに最近は紗季ちゃんバージョンしか見なかったのでもう契約していないのかな?と思っていたのですが、また始まって嬉しい^^きっと忙しすぎて撮れなかったのかもしれないですねえ~(笑)
今回は「里帰り」がテーマのようですね。このCMだけで誠人@「ただ君、を愛してる」と千秋@「のだめ」を見ているようです。
ほのぼの~って感じですね。そういえば、最近ミスドに行っていないな~。
b0093607_22385660.jpg

b0093607_223995.jpg

それからNEC CMの新バージョン♪
ここで見られます。
玉木くんはこのCMに出て結構長いですけど、好きだったんですよ。爽やかなお兄さんって感じだし、山本太郎さんとのコンビも面白いなと^^
でも今回は別の面白さがあるかもしれません♪だって何といってものだめと千秋が出ているんですもの!!まあ、このCMはのだめ前から始まっていますけど。
まだテレビでは流れていないようですけど、↑のサイトで見られます。
これ見て、樹里ちゃんも玉木くんも役者さんだな~と思いましたよ。だって、容姿はのだめだし、千秋なのに、樹里ちゃんがしっかり者の妹に見えるし、玉木くんも優しそうなお兄さんに見えるんです!!どっちかと言うと蟹ちゃん@「トップキャスター」に近いかも(笑)
しかも最近「氷壁」を見ていた私には奥寺玉木と北沢山本がそこにいるようで何だか変な感覚です^^;
早く、テレビで見たいし、ムービーブログのほうも見たいですね~^^
b0093607_1625015.jpg

b0093607_1641578.jpg

ジュリちゃんに敬語を使っているヒロシさんが何だかおかしい(笑)
b0093607_20502763.jpg

[PR]
by pirozhki016 | 2007-01-27 15:47 | 大沢たかお・玉木宏
b0093607_172707.jpg
はあ~、終わってしまいました。
毎週楽しみにしていた『のだめカンタービレ』

原作で次にどうなるか分かっているのにもかかわらず、「あのシーンはどんな風になるんだろう?」「樹里ちゃんや玉木くんがどんな風に演じるのかな~?」と楽しみで、いつもワクワク、ドキドキ、大爆笑でした^^

世間で騒がれれば騒がれるほど、興味を持たない私です(笑)なのでこのドラマに嵌ってたのはちょっと遅かったんですが、たまたまオケ演奏のシーンを見て、母と一緒に感動しちゃいました~。見られていなかった数話を韓国の力を借り(笑)、マンガも買ってしまいました~。

毎週、月曜が楽しみで♪放送が終わると「あ~、あと1週間待たなきゃいけないのね・・・・」と沈んでいました(笑)

ドラマが終われば少しは私の「のだめ熱」も下がると思っていたのですが、昨日の最終回を見ていたら、また最初から見たくなってしまいました(爆)最近はだいたい20話くらいある韓国ドラマに慣れてしまったためか「11話なんてちょっとじゃん!」と思っています(笑)

でも、ほんと久しぶりに毎週、期待を裏切らない、いいドラマに出会えてよかったデス~^^

前々から気になっていた玉木くんでしたが、このドラマで「これからも応援したい俳優さん」となりました^^彼はこのドラマで新たな一面を見せてくれたように思います。そして何よりも玉木くんがとっても努力家さんだってことがこのドラマを見ていてひしひしと伝わってきて、私も頑張らなくちゃ!という気持ちにさせられました。樹里ちゃんは本当に持って生まれたものというか、感じたままにそれこそのだめのように自由に演じていると思うのですが、玉木くんは努力してキャラを作っていくタイプだな~と。これからも常に新たな分野に挑戦し続けて欲しいな~と、そんなことを思っています^^あ、できれば俳優業に専念して欲しいな・・・^^;今までは元気な青年ってイメージだったけど、このドラマはとにかく若い役者さんが多いからか、役のためか、玉木くんがやたらと年上に見えました(笑)ほんとはまだ26歳なのに・・・蟹ちゃん@『トップキャスター』がのだめの数ヶ月前とはとても思えない(笑)
b0093607_17245766.jpg
蟹ちゃん(笑)

夕日がきれいだわ~♪
[PR]
by pirozhki016 | 2006-12-26 17:13 | 大沢たかお・玉木宏