人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10周年

このブログを作ろうとしたのは「復活」を語りたかったからなのですが、
もうひとつ理由があるんです。

それは私がスピッツのファンになってから(正確に言うとファンクラブに
入ってから)今月で10年目なんです(^^)
友達がライブに誘ってくれて、なんとなくファンクラブに入った(^^;)
という感じで、正直こんなにもスピッツを愛し続けるとは思ってもみません
でした(笑)

でもスピッツと出会ったことで私の人生が変わったと言っても過言では
ありません!彼らから本当にたくさんの音楽、人々との出会いを教えて
もらったように思います。

ファンになりたての頃、つまりスピッツがすごい人気だった頃(笑)
テレビにいっぱい出演している他のバンドの人たちを見てうらやましく
思いました。いくらテレビが苦手だからといっても、もう少しファンのことを
考えてほしいな~と勝手なことを思っていました。しかし私も大人になり
(笑)あるライブに行った時に「はっ。」と気づいたんです。
スピッツは本当にファンを大切にしているバンドなんだと。
彼らはテレビに出ることはめったにありませんよね。でも音楽は定期的に
届けてくれるし、マスコミに関して言えば、ラジオには出て、時々とんでも
ない発言をしたりするので(笑)ライブに関してみても大きな会場では
やらず、お客さんの顔が見れるところだけでやっていますよね。それに
気づいたときに自分の考えに対しての反省の気持ちとこんなにもファンの
ことを大切に思ってくれているスピッツの愛情、そしてそのスピッツに
出会えたことの幸せを実感し、涙が止まりませんでした。

結構、他のバンドや歌手に心奪われ、浮気をしている私ですが(笑)
やっぱり最後に戻るのはスピッツなんです(^^)スピッツというバンドの
音楽が好きというのはもちろんですが、彼らの姿勢とか考え方が大好き
だから。こんな風にこれからもスピッツを愛し続けて行きたいと思います。

ところでスピッツって、韓国ではどのくらい知られているのでしょうか?
何回かライブをやっていて、日本のライブよりも熱かった!という話を
聞いたことがあるのですが。やっぱり一部しか知りませんよね・・
韓国の歌手が歌ってドラマの主題歌とかになったら嬉しいな~(^^)
by pirozhki016 | 2006-05-07 17:33 | スピッツ Spitz