人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、ボルシチが大好きな映画や音楽、のことなどを・・・^^             


by pirozhki016
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千秋先輩じゃなくて、玉木くんに・・・♪

千秋先輩じゃなくて、玉木くんに・・・♪_b0093607_17423940.jpg
最近『のだめカンタービレ』に嵌っています。「のだめ廃人」?「のだめパニック」?(笑)
5話あたりからだったので急いでマンガを買い、4話までは韓国でのネット視聴をしました(笑)
ミルヒー以外(笑)はほんとマンガの世界から飛び出してきたみたいで、よくあのキャストを揃えたなあ~と感心しています^^
で見ているうちに千秋、いや、玉木宏さんが気になり始めちゃって・・^^;もう、昨日の本編より予告での涙にキュンっとなってしまいました~(>_<)
彼は私の中では「アイドルっぽいけど、演技力のある俳優さん」ってイメージなんです(笑)
『ウォーターボーイズ』は見ていないので私はポカリスエットCMのハート頭からかな。
千秋先輩じゃなくて、玉木くんに・・・♪_b0093607_17262436.jpg←これ(笑)






NHK『こころ』でヒロインの相手役を務めていましたね。見ていたのに記憶が・・・・最後、ヒロインとくっついた??
プロフィ-ル見ていたら、私、結構彼の作品みているんです。でも完走したものがない(爆)
ということでドラマと映画をネット視聴したり、DVDで見てみました~。



・映画
『恋愛小説』
→自分のことを死神だと思って生きている男の悲しい恋の話。
ヒロインの小西真奈美さんの伸びやかな演技が光っていました^^宏兄さんは終始落ち着いたというか、静かな役でしたが、ラストで一気に号泣でした。

『雨鱒の川』
→静かな恋愛もの。すいません!ヒロインの綾瀬はるかちゃんの演技についていけず、ほとんど早送り(笑)しかもラストが中途半端。2人が幸せになれるとは到底思えない・・・でも脇役がほんと素晴らしくて、特に母親役を演じた中谷美紀さんがすごく素敵だった☆

『ただ、君を愛してる』
→先日、映画館に行ってきました。『恋愛小説』に似た感じだけど、静かに淡々とストーリーが流れていくので好きな作品^^大学生役ということで声を1トーン上げたそうです。私は千秋よりもこっちの高い声の方がすきかな^^ラストシーンが『恋愛小説』のようなんだけど、明らかに数年前とは違う演技をしていると感じた。真澄@「のだめ」も親友役で出演しています^^

ということでさらに嵌り・・・^^;

・ドラマ
『ラストクリスマス』
→このドラマかなり話題だったんですよね?でも当時私は全く関心なかった(笑)ストーリーもすごく良かったです。切ないないんだけど、笑えるところもあったりで。こちらではヒロインを演じる矢田亜希子が思いを寄せる役。4年間ずっと片思いをしている人がいるんだけど、上手くいかないので他の女性に手を出すプレイボーイ役。スーツ姿がカッコいい~♪
千秋先輩じゃなくて、玉木くんに・・・♪_b0093607_17271211.jpg


『愛し君へ』
→私の大好きな菅野美穂^^出演ということで見ていたのに完走していませんでした・・・
ヒロイン演じる菅野美穂に思いを寄せる役で出演。とにかく出演が少ないのであまり記憶に残っていないのですが(苦笑)爽やかな青年を演じています^^
千秋先輩じゃなくて、玉木くんに・・・♪_b0093607_17272917.jpg


『赤い運命』
→私はリアルタイムでは知らないのですが、有名な作品ですよね?そのリメイク。ヒロインを演じる綾瀬はるかちゃんの相手役。ちょっとしか出演していませんが、今度昼ドラにでも出て欲しいな~と思った(笑)

『トップキャスター』
→ドラマ自体に結構嵌っていたのに何故か最終回を見逃していました(笑)リアルタイムで見ていた時にはたぶん玉木宏が出演しているとは認識していなかったな、私^^;この作品ではありえないくらいの天然キャラ蟹ちゃんを演じています。「あなたの声を聞かせてください」というご意見BOXの前で「あ~、あ~、もしもーし」と真剣に話しかけています(大笑い)でも仕事はちゃんとこなす、熱い男です^^『ラストクリスマス』とは反対で矢田亜希子に片思い。
これはとにかくストーリーと俳優さんたちがすごく良かったので作品としてお薦め♪
千秋先輩じゃなくて、玉木くんに・・・♪_b0093607_17281079.jpg


『氷壁』
→これは6話構成なんですけど、私は3話までリアルタイムで視聴していました。何で最後まで見なかったんだろう?(笑)井上靖さんの小説「氷壁」をドラマ化したものですね。山を愛する男を演じています。これも作品としてすごくお薦めです!!
千秋先輩じゃなくて、玉木くんに・・・♪_b0093607_17283855.jpg


何かこうやって書いていくと私、かなり嵌っているなあ~^^;
インタビューの中で「玉木宏と呼ばれるよりも役名を呼んでもらえるほうが嬉しい」とか「自分のことを多くの人に知ってもらえるのは嬉しいけど、同時に世の中の流れが速いということも分かっているから・・・」何て言っているのを見て、なかなかしっかりとした芯の強い人なんだな~と感じています。のだめでも指揮をリアルに演じるために睡眠時間を削って練習しているそうで、かなりの負けず嫌いみたいですね^^日本にも素敵な俳優さんがいるのね~と思う今日この頃♪
はう~、マンガを知っている者としては、どんどんとのだめのペースに巻き込まれていく千秋in Paris編が見たいけど、フランス語を覚えなきゃだもんな~・・・
by pirozhki016 | 2006-12-19 17:34 | 大沢たかお・玉木宏